みなさんお久しぶりです。
だいぶ更新が空いてしまいましたが、今回は英語の勉強法についてアウトプットしていければと思います。
前回、
前々回と営業について書いてきましたが、今回は日本の大学生らしく英語の資格でも勉強してみっかなぁという軽いノリで、最近の自分自身の勉強スタイルについて書いていければなと思っています。
TOIECは英語資格としてあまりに有名かもしれませんが、意外とみなさん就職活動前に受け始めるような印象を受けます(周りの先輩だけかもしれませんが)
かといって僕も何か行動を起こしているかといえばそんなことはないのですが。。。
TOIECのほかにも英検やTOEFLなど様々な資格がありますね。
就職活動の際に先行の基準になるのはTOEICのようです。
楽天やSONYなんかはTOEICの点数で足きりがあるらしいですね。社内公用語が英語だっていうんだから驚きですよね。
そんな様々な資格のなかでIELTSというのをご存知でしょうか?
自分の友人が
IELTS対策のブログを書いているのでご紹介しておきます。
彼女は同じ大学の3年生でイギリスへの留学経験もあり、今年の9月からは改めてアメリカへと留学するそうです。
その中で自分の英語力の指標の一つとして
IELTSの教材を使って勉強しているそうです。
女子大生によるIELTS(アイエルツ)対策
http://ielts.doorblog.jp/
実際のところ自分自身も中学生のときから何百時間単位で英語の勉強をしてきたはずなのに、自信を持って英語がしゃべれるかといえばそんなことはありません。 結局のところ英語が喋れるようになりたければ、自分自身でしっかりとした目標を立て、その指標として資格試験等を受験していくほかないのではないかと思います。
今日は友人のブログのご紹介になってしまいましたが、次回からは再び営業についてのアウトプットをしていければと思います。 それではまた次回!さようなら!
PR