忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺流の2日酔い対策

だいぶ涼しくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

表題の通りお酒について徒然なるままに。

大人はなんでお酒なんか飲むんだろうなぁというあまりに哲学的すぎる命題はさておき、翌日(の仕事)に前日のお酒が影響するのだけはなんとか避けなければならないのが日本の社会人の宿命ではあると思うわけです。

学生時代の友人と、お取引先様と、彼女と、両親や家族と、お酒を飲まなければいけない(または飲んだほうが良い)場面はいくらでもあります。
ついつい断れずに深酒してしまい、翌日つらい経験をした人の数は日本の成人の数とほぼ同数になるのではないでしょうか。

しかしながら便利な世の中なもんで、ちょっとググればこんなサイトがあるくらいですから、「ヤベェ2日良いなっちまったわ、でもどうすりゃいいかわかんね」ってことは無いと思います。

http://hangover.hajime123.net/


http://matome.naver.jp/odai/2132443634415248201

http://wired.jp/2014/07/06/hangover/


という前置きはさておき、個人的には「また飲み過ぎちまったよ死にてぇ月曜から気分ワリィ」というとんでもない後悔を抱えながら、自戒の意味を込めて俺流の2日酔い対策を認めておきます。

なお、医学的・科学的問わず根拠は全くございませんので、こういう奴もいるんだなぁ程度にご覧いただけましたら幸いです。

・飲む前に必ず飯を食う。可能ならウコンの力等の2日酔い対策の飲料等を飲んでおく。
・飲み過ぎてしまったら、寝る前に必ず水や麦茶等を飲んでおく。結構多めに。スポーツ飲料は良いが回る気がするから酔っ払っている時には飲まないようにしています。
・朝起きたら水か麦茶かスポーツ飲料等でいつもより多めに水分を取る。
・朝飯はなんでも良いのでしっかり食う。スープやおかゆ等水分多めのものならなおよし。
・集めのシャワーを浴びるor時間があれば風呂に入って多少汗を流す。

ここまでで、だいぶ楽になると思います。
まだまだ辛かったら、
・PC等の画面を見る作業は控え、体を動かす作業をする(気持ち悪ければ吐いてOK)
・昼飯とかもちゃんと食う。

2日酔いの状態で体を動かすってどうなんだろうって思いますが、デスクワークをしているよりは気分的に楽&治りも早い気がしています。


というわけで、昼休みはジムにでも行ってこようかと思います。
あー酒なんて飲みたくねぇなあ。。。。。。。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R